07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

真実はいつも1つ

2017年 08月16日 13:33 (水)

おす!残暑厳しき折いかがお過ごしですか!
今日はダラダラと最後の休みを堪能する予定の蓮虎です!

また北ニムダが、ワーワー言い出しやがって物騒な世の中になってまいりましたね!
ほんと戦争とかやりたい人たちがどっかの広場で勝手にやってたらいいのにっておもうよね。
もしくは首脳会議でジャンケンとか(
どっちも自分たちは正義だと思っている以上この世からはなくならないことでしょう。

さてネット世界でもそのような輩はいっぱいおりまして
文句があるなら直接本人にどうぞと思うようなあることないこと(あることならいいか)が
蔓延してることってあるよね。

さて最近犯罪ギルドとして名高いうちのギルドですが(笑)
事の発端は

あるつぶやきからはじまりました。

はっく1

彼女は初心者としてうちのギルドに入り体験メンバーになった方です。
右も左もわかりません的な感じで入隊されました。
時間帯の都合であまり俺は絡んでいないけど
初心者だと色々大変だからと、せつこが気を使って彼女にお金を渡しております。

さて。
このつぶやきをみると
ギルドに所属していたが、ある日INしようとしてもPWちがうとでてINできなくなったとありますが

当ギルドでは
彼女が自分で無言脱退しているのを目撃されており
そのあと、せつこに律儀に渡してあったお金をちゃんとメールで返してくれていました。

なにでこの文章は
「幻想でIDを~ とあるギルドに所属していましたが、自分で脱退した後、インしようとしても~」となります。

はっく2

せつこの名まえまちがってるよっていう//
とりあえずハックされたかどうかは置いといて

もう皆さんわかってますよね。
そらおにそんな頭ねぇからwwwwwwwってこと。
alsoを「愛そう!」って読む人がプログラミングをいじれるとはとても思えませんwwww
おまけにレベル22の初心者のお金まで渡してあげた子のハックをして
誰得なのかっていうね。
ハッキングをもしされたのであればつぶやくよりまず
運営につぶやいた方がよさそうですよ。

ちなみにこの件に関して、現在もなおうちのギルドが存続しており
運営からも何も言われてない時点でそんな事実はありません。
逆に狙ったターゲットをピンポイントでハッキングできる能力があるって
こんなネトゲじゃなくて、世界でその技術をお使いになっていることと思います。

この方のツイートはまだまだ続いておりますので
もっと詳しく知りたい方はお探しくださいませ。


さてハックの話しなんてほんと誰も信じてないしどうでもいいんですが
最近この影響でギルメンの偽物が多発いたしました。

無題1

こんな名前の人がギルドにはいったら
名前なんて呼ぶのかなって悩んじゃうよね。

そして偽物として多発したのが、くるみんなのですが
無題2

桃アバってなんなのwwって
ギルチャは賑わいました。
そうですねきっと、この偽者の方は「橙」を「桃」
読んでしまったのでしょうね。
ツイッターのせつこの名前もまちがってるし漢字に弱い方のようです。

じゃあそらおの自演なの?ってさせる魂胆なのでしょうか。
奴はもうすこし頭が弱いのでこれだけでは確定できませんがw

無題3
桃アバすごいほしがってる。

ちなみにメインをくるみんと思ってる方がいたら
くるみんは違うアバの桃アバをお召しになっております//

無題4

このときくるみんは、本当に金欠であったため
え!!くるみんなの!?って一瞬なりました(笑)
ただ本物のくるみんはとてもきれいな日本語をお使いになるので
「誰が恵んでほしい」
といった文法のミスはいたしません。

無題5
叫ぶとお金もらえるんですか!!!
おれもほしい!!!

無題6
ここのポット買ったことない(笑)
ちなみに本物のくるみんは、デコピンで敵を倒すので無傷のためPOTは使いません。


無題7
神様になっても、お金を欲しがる偽くるみん。
神様ならお金を使わない世の中にしてくれたらいいのに。

無題8
もうここらへんから文法とか漢字とかが崩壊してきます。
最善箱ってなんなのwwってなりますよね。
桃アバといい、ちょいちょいおもしろワード入れてくるあたり
ウケ狙いとしか言いようがないのですが。
おそらく賽銭箱のことをいいたいのでしょうね。

しかしこれに関しては
賽銭箱を最善箱というなんてやっぱりそらおなのか・・・という疑惑が浮上いたしました。
なのでカマをかけてやりました。

ぼきんばこ1

お願いだから最善箱っていってって、すこし心の中でおもったのは内緒//

ぼきんばこ

この人の方がバカでした//

無題9

胡塩神ってもうなんなのかよくわからない(
なにかわからないご加護はいらなry

無題10
最善箱が設置されたようです。

無題11
捧げだよっていう//

ちなみに本物のくるみんは
80★★★カードを普通にくださる方ですので
青いカードを恩着せがましくくれる方ではございません。

無題12

ちなみにこれに関しては
ご本人からコメントがありまして
たんじょうびじゃない
くるみん噛んじゃってる!!w

神の誕生日を間違えるなんてこの不届きものめっ

無題13

ネトゲ界の神ってなんなのかな。
って考える1コマ。

無題14

ご加護を与えられてるのはお前ばっかりじゃねーかっていうお話//
緑はちゃんと読めてよかったね^^

まぁこんなかんじでくるみんに至っては
偽者がわんさか湧き出るといった感じですが
現段階は落ち着いてきたようです。

ちなみに、このキャラたちと、当ギルドの胡桃人形さんは
全くの別人ですので
関わる際は自己責任でお願いいたします。


さてギルドの方針としては
このまま、黙っていくという方針のようですが
やはり俺は納得できないので、ここに記しました。

やみくもに騒ぎ立てて事を大きくさせ尾びれがついて広がっていくのを
懸念する気持ちはわかる。
まったくこの件に関して知らない人たちが
俺のこのブログを読んで
また面白がるかもしれないと、俺も思う。

しかし違っていることは違うとどこかで訂正しないと
知らない人たちも、くるみんはハッカーで業者で神で桃アバっていうんだという
レッテルが貼られてしまうわけで。

俺はこの件に関してギルドとして公に否定するつもりはないけど
でも友達としてここに記録しておきます。
(本人の許可もとってありますので)

また、この件にかんしてリンク先のRIRYさん、RIRYさんのリンク先の皆様に
何か支障が出たら申し訳ありません。
(RIRYさんには許可とってるけどw)

ネットの世界で遊ぶには
信頼関係が物をいう世界だと俺は思っています。

文字の世界では受取手と言い手が存在していて
受取手がその言葉をどう受け取るかで物事の流れがかわっていく。
「しね」っていうのと
「しねw」っていうのでは
草生えてるから、本気じゃないなって思う人もいれば
草はやしてようが、同じ意味だろ、ふざけてんのかって思う人もいます。

画面の向こうに人がいることを忘れずに
たのしく遊べるネトゲの世界をつくっていくには
ネットの世界でも気づかいと思いやりが必要になってきます。

そして、申しわけないなって思ってることを
思ってるだけじゃなくてそれを相手に伝えなきゃいけないのは
ネットとかリアルとか関係ないなって俺は思ってます。

そんなことを踏まえて
みんなで楽しく幻想を遊べたらいいなと思う次第です。

それでは引き続き、幻想の世界を・・・あ、もうすぐメンテだった//






この街は戦場だから

2017年 07月31日 21:02 (月)

男はーみんなー傷をー負ったー戦士~~♪

挨拶って、大事じゃないですか?
とりあえず知らない人でも
同じ職場にいたらそこの会社の人だなって思って
挨拶しますよね。それが社会人ってもんです。
社会人じゃなくても気持ちの良い挨拶をされたら
その日、一日がんばるんばっ!って思えるよね。

どうも、出勤してすぐ「帰りたい。シゴトしたくない。」ということで有名な
蓮虎です。

幻想神域の挨拶システム
みなさんは毎日変える派ですか?
それともめんどくさいから固定ですか?

前回のさりげないひYで一躍脚光をあびたせっちゃんの挨拶は
Gメン(これはガールメンバーのGです)から好評なんです。

そんなある日
あいそう00
(挨拶)が途中できれてるのは残念ですが
この日もすてきな英語の挨拶がきました。

そしてそれをみたアイツが一言。

あいそう0


??????????

あいそう1

まさかの。
なぜ英文なのにそこだけローマ字読みなんですかっていう。
あと「、」の要素どこにあったのっていう(

「looking forward to」で「待ちどおしい、楽しみにしている」という1つの言葉であることを
どうやら彼は知らなかったのだろう。
それにしても、文頭だけローマ字読みはない((

あいそう2


さてそんな中
だいぶ前になりますが
ウリエルと結婚?しました//
うり00

ご、、強引・・//

うり0
あざーす。

うり1
うり2


うり3

なかなか強引な感じで
結婚いたしました。

結婚OKになると
うり7

っしゃ!
おまえは吉川こーじかって。

うり6

でもとてもうれしそうなので、許す。



さりげなさ

2017年 07月21日 21:46 (金)

あからさまな行動より
さりげない行動の方が
他人の評価が上がることって世の中にはいっぱいあるよね。

「席ゆずりますよどうぞ!」っていわれると
あ・・なんかさーせん感が漂うことってあるじゃないですか。

そこを、スっと無言で立ち上がって
何事もなかったかのようにどこかに行く人がいると
ちょ・・あの人すごい男気あふれてる・・//って思われがちだし
なんなら周囲の人も、カッケーあいつ!って追加評価も加算されます。

そんななか
ぱんつ
それがわかっていてもオープンひYで遊ぶ俺です。
こんにちは、いかがお過ごしですか?

世の中には「さりげなさ」で得をしている人がいます。
全開予告していた
せっちゃんはそれです。

しかし先に結論をいいたい。
さりげないひYなやつほどひYです。

ことの発端はこの一言からはじまりました。
さりげないひY00
そうこれは、この前アプデで追加実装された
ラースの闇魔王IDのお話なんですけども
まぁくるみん(地球生命体の中での魔王)の手にかかれば
どんな敵でもデコピン1つでぇ~ダウンさぁ~♪


さりげないひY0
ね?
なんかひYでしょ?
せっちゃんのセリフ。
よくみて!!!!!!!!
胡桃さんは小指でイける//
もうこういう、ひYな発言してるくせに
おれのハナクソ発言の方が下品にみえるのおかしくないか?って話なんですよ。

さりげないひY
なんかキャピってしてる顔文字じたいがもう確信犯なのに
おれの、噛み発言の方が目立つのなんでなの?って話でもあるわけ。

ギルメンの女子たちはみんな
せっちゃんは紳士、せっちゃんは紳士っていって
ほかの男子Gメン(このGはゲスと読みます)の「せっちゃんはひYなんやで!」という
訴えをことごとく棄却していきます。

なので今日はそんなせっちゃんがいかほどひYなのかっていうのをね?
迫っていきたいと思いますよ・・。

まず、これは「さりげないひY行動」と呼ばれるものですが(誰に
いきなり画面を見たら
せつこひわい5
意図的に俺にくっついていました//

せつこひわい6

はい!!注目!!!!!
この合わせ技よく覚えておいてくださいね。
これは「さりげないひY行動+さりげない盗撮」のコンボです。
あなたのキャラのパンツは大丈夫ですか?
気を付けてください!!

それから次はちょっと
刺激が強いと思われますので
18Rとさせていただきますね?

このまえ
ギルメンのハウスを訪問するという企画が突発的にはじまりまして
その時の出来事なんですけれども。
せつこひわい7
くるみん(大魔王)のとなりでタオルでねるという。
小指でいかされればいい。

ね?
ほら、俺の方がひYでしょ?なんでなの?

このせつこの行動を
「さりげないひY添い寝」といいます。
これはどこがひYかっていうとですね
ベッドで寝ててもパジャマから洋服になるんですね!って
女の子が、いろんな服をためしてプレビュー画面になってるときに
自分はスっと勝負タオルで挑んでいるところが
ひYです。

それから
せつこひわい8
これは俺の家にある風呂ですがね。
これは、女子を風呂にいれ
自分はそれを上から眺めているという図です。
そういう風に設計したのはおれです。
これはもう、この説明自体が、かなりのひYなんですが
この説明のおかげで、あれ?せっちゃんパンツになってる?っていうのに
気づかれないようにしている、さりげないひYです。

こんな設計にしたおれがひYなおかげで
自分のパンツ姿をフワーっとさせてるというさりげないひYスキルの中では
上位スキルとなります。

案の定
くるみんに、サイッテーwwwwっていわれたのは俺でした。
くるみんの頭の上にある、せつこの色々な付属品(ひYな)なものは
泡のように、きえていったのです(泡風呂なだけに←うまくね?w

この後
おれの武器アバのバナナをいじりだし
せつこひわい9
おれがひYな感じにもっていかせようとされました。


これは珍しく「さりげないひY」が失敗した例です。

これはねー、ちょっと焦っちゃったのかなぁ?www


そして最後のひYになりますが
せつこひY10

これはもう、ただのひYです。


いかがでしたか?
純粋なせつこファンが減って
コアなせつこファンが増えることを祈っています。

大阪万博

2017年 07月10日 21:01 (月)

こんにちは~こんにちは~世界の~国からぁ~

大阪万博で使われた「世界の国からこんにちは」の曲は
三波春夫氏で有名になりましたが実は
吉永小百合や坂本九、その他いろんな歌手も歌ってたって
皆さんご存知でしたか?

そんな中おれは
無題2

ぱるこの足の間からこんにちは。蓮虎です。

最近、ブログの足跡に
「ブラック企業で疲れたあなたへ」とか
「PC・携帯・家電最新商品情報局 」とか
「植毛のすばらしさ」とか
得体のしれないのがいっぱいつくようになりました。

ぶろぐ紹介

きっとこの宣伝係が
いい仕事してくれてるんだね//
でもおれ、ブラック企業で疲れてるけど
ヘアはフサフサなんだ。むしろ分けてあげたい。

それはおいといて
身内の恥を
色んな人にまきちらすなんてすごいドM//

ギーくんの御友達へ。
そらのって人は正気です。
あれが正気です・・。

あるくごきぶり
自分のことをゴキブリっていってみたり

かえれば全裸
リアルの醜態をさらしてみたり(ブラつかせてみたり//)

これが日常茶飯事(にちじょうさはんじ)です。←読めない人いるから。

そんななか
本来マスターが考えるべきギルドイベを
事実上のマスターせっちゃまが頭を悩ませていました。

ぎおるどいべ0
なやみすぎて、さりげなくひYに・・。
せっちゃんはいつも、ひYなこといってるのに
ひYに見せないスマートさがあります。

まぁこのさりげないひYについては
また次のときにでも・・。

ギルドイベ、みなさんのGではどんなことやってんですかね?
合同Gイベとか
やってみるのも面白いかもしれないですな!!

それはさておき
だいたい思いつくのってクイズとか、かくれんぼじゃないっすかね。
そいてやはり、代理ますたーせっちゃまは、無難なクイズの話題をだしましたが
ぎるどいべ1
みんな、マスター笑()の心配をするという事態に。

ぎるどいべ2

そう。何が心配かって
もうだいたいこのブログ読んでる人は
だよねっておもってるとおもうんですが
この前も

0のかけざん2

こんなことがありまして。
もう、100だ!!!
「!」3つもつけちゃった辺りが
かなしみすぎて何も言えない。

「1こ消すって言っても0を消したら10になってしまう!」の意味も
あまりよくわかりませんが。
念のためもう1つ問題をだしておきました。

0の掛け算3

0の掛け算、電卓使わないでもできるといいね。
短冊にちゃんとおねがいしときなよ(七夕おわったけど)

目覚め

2017年 06月25日 21:12 (日)

仕事でもないのに朝の7時に
「大きな揺れがきます」みたいな放送で起こされました。
れんれんです!!!
出勤する時よりも早起きっていうね!
そしてそのあと二度寝っていう(

隣の市はけっこー揺れて被害もあったみたいですが(´;ω;`)ウゥゥ
とりあえず無事です。

いつ何時、何があるかわからないから
いろいろと用意しとかないとね!

備えあれば憂いなしだね!!


そう。これはことわざといいます。
博識あるみなさまがたなら
いちいちこれがことわざだよ!しってた?とか
言わなくてもわかってると思いますが

たまにわからず使う人もいます。

うん、そうあの人ね。

方言

これは方言ではありません。
ことわざです。

ことわざですので、当然方言でいったとしても
急がば回れです。
これ以外に言い方がありません。


そらおは大変日本語を苦手としていますが
だからと言って英語が得意なわけでもありません。

へっとばっきんぐ

もう何1つ合ってないので訂正するのが大変っていう。
こんな状況の中
奇特な新人さんの中にも温かい目で見てくれている人もいます。

にぎやか

賑やかではない。

うるさいだけならまだいいけど
何言ってるのかわからないときが一番困りますよね。

生クリーム
あっぷるぱい
もはや蘭ちゃんも困っているという。

ギルメンがなにかを成就したときも
そらいっぱい0

そらいっぱい1
そらいっぱい

見上げてみました。

そらお空
こんな空になってたら
地球は滅ぶのではないかと思います。
ならないことを祈ります。

そらおがいないとき
Gチャはとても、和気藹々としています。
詐欺
幻神のがでたので
おしつけプレゼントしました!

詐欺2

たとえ1200Gでもギルメンから金などとらないぜっ!

そらおに

例外)この人からは取ろうと思います。